ランチパックで超簡単にミニ肉まんが作れる!

今回はランチパックを飽きずに食べたいので思いつきました!

ランチパックを大量に買って余ってしまう事ってありますよね!?

ヤマザキさんがネットでこんな事をしてるので、絶対に起きちゃうはずなんですよ。

40種類以上のラインナップからヤマザキさんがお任せで10個選んで送ってくれるなんて気になるじゃないですか。

 

・・・で

 

ここで気付いたのが賞味期限。

絶対買っちゃうと思うんですが、その前に覚えておいてください。

ランチパックの賞味期限2日間です!

即なにかでみた冷凍庫に入れれば1ヶ月位持つぞ!みたいなのをみて冷凍庫へ…
(保証は無いので自己責任でお願いします)

冷凍のまま食べてみたりしてみたんですが、美味しくない

そこで思い出したのが、食パンとひき肉やらで肉まんになるぞ!みたいなツイッターうろ覚えですが耳を切ったパンを水に濡らして、具を炒めて入れてパンで丸めてレンジでチンみたいな感じ

ランチパックなら耳も切る必要ないし、具は近いものが…

コレが肉まんに近そうな感じ。

…で

とりあえず4分割、一番やりやすい方法をと思って四角バージョンと三角バージョンに切ってみました

コレを水でベチャっとさせてラップで丸めていきます。

この作業をした事で画期的なランチパックを丸める為に最適な方法がわかりましたので、手書きのイラストでお伝えします。

そしてレンジであたためボタンで待てばできあがり

半信半疑で口に入れてみましたが…

思った以上に肉まんでした!

ミニ肉まんとしてもいろんな味を楽しめる事を考えるとワクワクしてきました!

是非ランチパックに困った時に思い出してみてください

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter であげめしをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

注目記事

Translate »