ラグビーに合うおつまみはやっぱりこれ!

こんばんは、僕です🙋

みなさんラグビーってご存知ですか?
今、世の中で知りものしないの盛り上がってるあれです。
正直、僕もラグビーはさっぱり。
今回はそんなラグビーについて調べてみたよ!

そもそもラグビーってなに?

ラグビーとは、イングランドの悪い大人がとある男の大事にしていたアンパンを奪い地面に叩きつけたのが始まりと言われているみたいだよ!
でも男は滅気なかったみたい!
やられたらやり返す精神でその男の生首を地面に叩きつけたみたいなんだ!
そこからボール状の物の奪い合いがはじまり今のラグビーの形にうまくまとまったみたいだね!

現代におけるラグビーの諸問題

ちょっぴり過激なラグビーですが、日本でのワールドカップでは大変な盛り上がりを見せてくれましたね。
空前のラグビーブームに既に4年後が楽しみな方も多いのではないしょうか?
ノーサイドの精神もとても素敵ですが、やっぱり問題は起きてしまうみたいですね。

徒歩暴走族の嗅覚はするどい

渋谷のスクランブル交差点といえば徒歩暴走族の聖地。
サッカーやハロウィンの時は騒ぎたいだけの人たちで溢れますよね。
また企画力のないYoutuberがここぞとばかりに集まってくるのもスクランブル交差点です。
あれ実は全員徒歩暴走族なんですよね。
今回のラグビーワールドカップでも最初は現れなかった徒歩暴走族が盛り上がるにつれて渋谷のスクランブル交差点に集まってきました。
ほんと彼らの嗅覚はするどいです。
徒歩暴走族にはできれば現れてほしくないものです。

ハイネケンが消滅

日本人はやっぱりミーハーです。
今回ラグビーワールドカップでは公式スポンサーにハイネケンがついてます。
もうお分かりですよね。
そうです、近所のスーパーでハイネケンが品薄状態で購入することが難しくなっているんですよ。
ワイルドスピードという映画が流行った頃はコロナビールをこれ見よがしに飲む人が増えました。
まるで今まで飲んでましたけどと言わんばかりにね。
まったく恥を知って自分を貫いてほしいものです。
僕はそんなふらついた男じゃありません。
流行りには流されないぞ~!

ラグビー観戦を楽しむオススメの一品!

ラグビー観戦を楽しむ為にオススメの一品をご紹介します!
まずはこちらをご用意下さい。

白身魚ですね。
白身魚に塩コショウをふり小麦をまぶします。
また別に、小麦粉をビールでといたものを用意し白身魚を放り込みましょう。
あとは揚げれば出来上がり!簡単ですね。

フィッシュ・アンド・チップスの出来上がりです。
どこからともなく現れたポテトを添えました。
さくさくあつあつふわふわで美味しいですね!
ビールでぐうっと流し込みましょう!
この時間がたまらないんだ!

おしまい

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter であげめしをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

注目記事