駄菓子でおかず選手権開幕のお知らせ!

皆さんは駄菓子をおかずにしたことはあります?
私の人生において、一番の貧乏飯はお茶漬けの素を水で溶かしたものですが、その当時も流石に駄菓子をおかずにするという発想はありませんでした。

でもよくよく考えると普通に美味しいおかず、もしくはメインディッシュになりそうじゃないですか?

お財布が寂しいそこの君!駄菓子をご飯にしてみないか?

早速、駄菓子を購入しメンバー招集しました。

この中から各々好きな食材を選ぶってわけだ。

今回はシンプルにじゃんけんで決めることに。

厳正なるじゃんけんの結果、各々食材が決まった!

ここは1人づつ姿写真、選んだ食材、意気込み、性感帯など紹介したいところだが面倒くさいからそれはなしだ!

今日から1人づつ4日連続で最高の駄菓子料理を投稿するからそれで勘弁してくれ!

それではまず私から!

私が選んだ駄菓子はこれだ!

この無難なチョイスに私の安定感が出てますね。

まずはわさびのりから!

わさびと聞いて私はこれしか思いつきませんでした。

まずミキサーで粉々にします。
そしたらミキサーの中身がほとんど空になってしまいました。
でもめけずにかき集めて粉状の何かが完成!

そして出てきたのがこいつ

かまぼこです。

もうお分かりですよね?
そうです板わさです。

なんか見栄えそこそこ!いいじゃん!

次行ってみよ!

いかそうめんを、、、、
天ぷらの粉に!

中には玉ねぎとなんかちっちゃいエビをっ!!
これを油でさーっとあげちゃいます!

そして出来上がったのこいつだ!

かき揚げ!どの角度からみてかき揚げ!

いやーもう、ここまでで私のおかず力に感心してしまった方も多いのではないでしょうか?

しかし!ここまでは単なるOpening Actなのさ!

メインはやっぱりこいつだ!

ビッグカツ!お前はどう見ても!トンカツやないか!
トンカツなら大人しく

とじられとけ!!!


もうこんなの美味しいに決まってますやん!って思わず声に出てしまいました。

完成した私の駄菓子おかずはもう駄菓子の面影は一切ないのではないでしょうか?

まあでも肝心なのは味ですよね。

早速食べてみました。

・板わさびのり
美味しくないです。
わさびのりを砕いてしまうとわさび感がなくなり変な味の物体が乗ったかまぼこでした。
かまぼこ自体ご飯とあまり合わないですしね。
どこか物足りなさが残る一品でした。

・いかそーめんのかき揚げ
シンプルにかき揚げです。
お店でも出せそうな味でした
ただこれは最早いかそーめんのおかげなのか玉ねぎのおかげなのか疑問が残る一品でした。

・ビッグカツとじ
カツとじなんだけどやっぱりビッグカツの味が。
見た目のせいで普通にカツとじを想像してしまうのが悲しい。
すべての材料費合わせても100円以内で作れる料理としてはとても優秀な気がします。
試す価値はあり!

ちなみにさくらんぼのグミみたいなやつは4時間後くらいに存在を思い出しました。
ごめんなさい。

今日は私の駄菓子3品を紹介しましたが、明日はどんな駄菓子がどんなおかずになるのでしょうか。

乞うご期待!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter であげめしをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

注目記事